You and I 勇&挨 優&愛 友&逢

How much 〜?


How much 〜?.

タイトル 一番高価なものを持っている人を探そう
ファイル種別 エクセル
使用方法
ワークシートを生徒1人につき1枚配布
名刺サイズカードを周りの生徒に見せないように指示し
てから、1人1枚配布してください。
What do you have in your hand?とHow much is it?
をすることで、一番高価なものを持っている人を探させま
す。
持ち物のカードは30枚カードがあります。生徒数に応じ
てカードを増減させてください。
生徒が30人以上の場合は、いずれかのカードを増やし
てください。
必ず教師に質問しなければならないように教師が1枚以
上持っているとよいでしょう。
解説 名刺サイズのカードは30枚1セットあれば良いです。
※印刷するときには、名刺カードやプリンターの種類等
によって、余白やカードの大きさを変えないと上手く印刷
ができません。
 ご使用のプリンター、カードに合わせて、印刷してくださ
い。(予備で1セットつくっておくと、もしも無くなったときや
31人以上生徒がいる場合は対応しやすいです。)
名刺サイズのカードを作成するのに時間が必要となるの
で、簡単にできるHow mcuhの練習用のアクティビティは
下の「買い物をしよう」です。
ファイル

タイトル 買い物をしよう
ファイル種別 エクセル
使用方法
生徒配布のワークシート2枚になります。
@商品が載っているものは裏表で印刷してください。表
面はカラー印刷をしてください。
A買い物シートは買ったものを記録していく用紙となりま
す・
商品のシートの裏面には価格を任意で記入させてくだ
さい。
買い物シートにあるように手持ちのお金は5,000円の設
定です。
アクティビティの目標は3つ用意してあります。いずれかの
目標を達成できればよいことを伝えてください。
商品の載っているプリントの表面は、商品を買った人の
名前を記入させてください。また、それぞれの商品は一
品しか在庫がないことも伝えてください。
解説 上の「一番高価なものを持っている人を探そう」とは違い、買い物客とお店の人の設定で対話ができます。
また、プラスαの対話もできるようになっています。
ファイル